よくあるご質問

ご使用についてのご質問

プロジアウォーター(次亜塩素酸水溶液)について

Q:何倍に希釈すればいいでしょうか?
A:プロジアウォーターは100ppmと200ppmの2種類の製品があります。100ppmは、スプレーなどに入れてそのままご使用いただけます。霧化器などでのご使用の場合は、200ppmを4倍に希釈して50ppm(原液1に対して水道水3)でご使用ください。
Q:霧化させた時の塩素臭が気になります。何故でしょうか?
A:希釈倍率を間違えている可能性があります。正しく希釈していても気になる場合は、いったん使用を中止して、様子をみてください。
Q:20リットルを購入しましたが、どのくらいの期間使えますか?
A:使用量は4倍に希釈すると、50ppmが80リットル分使用できます。使用される内容によって異なりますが、霧化器で1日8時間運転されると、約2~3か月ご使用出来ます。
※保存は、冷暗所で、容器内にできるだけ空気を入れない状態でお願いします。
より良い状態でお使いいただくためにも、到着後は、3か月以内に使い切ってください。
Q:原液が肌に直接触れたりしても大丈夫ですか?
A:特に害は有りませんが、直ちに流水で、しっかりと洗ってください。場合によっては、医師の診察を受けてください。
Q:目に入ってしまいました。どうすればいいですか?
A:目に入ったときはこすらず、直ちに流水でしっかり洗い流してください。場合によっては、医師の診察を受けてください。
Q:うっかり原液を飲んでしまいました。 どうすればいいですか?
A:特に害は有りませんが、直ちに流水で、しっかりと洗ってください。 場合によっては、医師の診察を受けてください。

超音波霧化器エアークリーンについて

Q:電源が入らないのですが?
A:電源コンセントが正しく挿し込まれているか確認してください。
Q:スイッチを入れても、霧が出ないのですが?
A:霧が発生する超音波ユニットの寿命がきているかもしれません。交換の必要がありますのでお問合せください。
Q:霧に直接触れたり、霧を吸い込んだりしても体に害はありませんか?
A:指定液をご使用いただく限り、害はありませんが、その人の体質・体調によります。おかしいと思われたら、その行為をやめてください。場合によっては、医師の診察を受けてください。指定液については、お問合せください。
Q:霧化槽の中や設置している周辺に、白い物が付着していますが、大丈夫でしょうか?
A:水道水に含まれているカルシウムなどのミネラル成分が、付着するものです。
大量に付着すると、機器へ悪影響を及ぼし、故障の原因となります。 こまめにお掃除をしてください。
Q:TVやPCのモニターが白っぽくなるのですが、大丈夫でしょうか?
A:指定液の成分の一部が空気中で乾燥し、静電気等によりモニターなどに付着します。 微量なので害はありません。こまめにお掃除をしてください。また、電子機器から遠ざけてご使用してください。
Q:霧の塩素臭が気になりますが、何故でしょうか?
A:希釈倍率を間違えている可能性があります。200ppm商品の場合は1:3で希釈してください。
Q:液体ユニットの水が無くなったらどうなりますか?
A:自動的に運転は停止します。その後、液を補充してください。その際は、電源を切ってから行ってください。
Q:アロマオイルなどの香料を混ぜてもよろしいでしょうか?
A:アロマオイルとの併用は厳禁です。アロマの成分は、霧を発生させる超音波ユニットを傷める場合があります。それにより破損の原因になります。
Q:加湿器としての使用は可能でしょうか?
A:可能ですが、もともとは加湿器としてはありませんので、通常の加湿器と比べると加湿効果は高くありません。加湿効果が上がらない場合は、市販の加湿器を併用してください。ただし、適正な湿度を保つようにしてください。湿度が上がりすぎると、結露することがあり、機器の故障の原因になりますのでご注意ください。
Q:霧化器に指定液をセットした状態で、何日効果がありますか?
A:2~3日を目安に使い切ってください。
Q:うっかり霧化器を倒し(落とし)てしまいました。どうすればいいでしょうか
A:液体ユニットにひびが入る可能性が有ります。すぐにコンセントを抜いて、様子を見てください。弊社にご相談ください。

  • ※送料はご負担ください。
  • ※上記以外の部品の場合は、別途ご提示いたします。
  • ※液体ユニットが壊れてしまった場合は、製品交換となります。

スプレーボトル

Q:ノズルのハンドルが動きません。故障ですか?
A:ノズルの付け根にストッパーがついています。それをどちらかに、カチッと音がするまで回し、解除してください。
Q:霧は出ますが、ノズルが重くなりました。故障ですか?
A:ボトルにゴミが入って、ノズルにゴミが入った可能性があります。ボトルとノズルのお掃除をしてください。
Q:霧が出なくなり、ハンドルも軽くなってしまいました。故障ですか?
A:ノズルが壊れた可能性があります。新規にご購入ください。
Q:液はどのくらいの期間有効ですか?
A:1ヶ月~3ヶ月以内で使い切るようにしてください。充てんされる場合は使用されるだけの量を入れていただくのが効果的です。

生成装置

Q:どのくらいの量が生成できますか?
A:最大600L/hの生成が可能です。
Q:導入の検討をしています。どうすればいいでしょうか?
A:お気軽に電話やメールでお問い合わせください。こちらから直接担当者がご連絡させていただきます。
Q:価格はいくらでしょうか?
A:装置のみの販売は行っていません。設備として導入を検討されている企業様への販売となります。
設置や、付帯設備の工事が発生します。 企業様それぞれ用途が違うので、その都度打ち合わせをさせていただき、お見積りとなります。
お気軽に電話やメールでお問い合わせください。

修理・メンテナンス・保管等について

プロジアウォーター(次亜塩素酸水溶液)

Q:保管場所はどこがよろしいでしょうか?
A:保存場所は、独立した冷暗室が好ましいです。
Q:どのように保管すればよろしいでしょうか?
A:開封後は、コックを横に向けた状態で、容器内部に空気が入らないようにして保管してください。
また、コック部分より紫外線が入らないようにしてください。
Q:空容器の廃棄はどうすればよろしいでしょうか?
A:それぞれに分別して、リサイクルもしくは可燃ごみに出してください。
(お住まいの地域の分別方法に従って処理してください)
Q:古くなった液は、どのように処理すれば良いでしょうか?
A:そのまま下水に流しても構いませんが、水道水と一緒に流しながら捨ててください。

超音波霧化器エアークリーンについて

Q:故障した場合、修理は出来ますか?
A:対応いたします。電話か、サービスメールにてご連絡ください。
故障・修理品は、弊社まで送ってください。その際の送料は、お客様負担でお願いします。保証期間内であっても、有償となる場合もあります。また、 内容によっては、修理出来ない場合があります。
Q:日頃どのような点に注意すればよろしいでしょうか?
A:設置場所に注意してください。紫外線の当たらない場所に設置してください。
また、霧化器の底にある、吸気口フィルターの掃除を行ってください。フィルターが詰まれば、故障の原因となる場合があります。
設置場所は、床から50cmほど高いところでご使用ください。長期間使用されない場合は、水をすべて抜いて掃除を行い、乾燥させてから保管してください。
上記以外につきましてもお気軽にご相談ください。

スプレーボトル

Q:液はどのくらいの期間大丈夫ですか?
A:1ヶ月~3ヶ月以内で使い切るようにしてください。その日に使用されるだけの量を入れていただくのが効果的です。
Q:長期間使用しない場合は、どうすればよろしいでしょうか?
A:容器とノズルに入っている水を完全に抜いて、乾燥してから保管してください。
Q:ノズルが壊れてしまいました。ノズルだけの販売はしていただけますか?
A:申し訳ございませんが、ノズルのみの販売は行っていません。新規にご購入ください。

生成装置

Q:装置のメンテナンスはどうなるでしょうか?
A:メンテナンスにつきましては、別途メンテナンス契約が必要となります。
その内容に従って、メンテナンスを行います。


工場・商業施設まるごと除菌・消臭

広い空間を除菌・消臭 Cleanfog System

空間の規模に合わせたシステムをご提案いたします。

業務用除菌・消臭専用超音波噴霧器

オンラインショップ

除菌・消臭専用 超音波式霧化器

よくあるご質問
お客様の声
導入事例
ソフトウェア開発、システム開発、Web/デジタルコンテンツ業務、ネットワーク構築、CAD設計、パソコンスクールのハーテック

▲ページのトップへ